噛むだけで虫歯予防POs-Ca F

[2018.12.10]

皆さんこんにちは!

神奈川県横須賀市久里浜にあります、さいとう歯科医院アシスタントの佐々木です。

突然ですが皆さん普段ガムは食べますかあ?

お口がさみしい時、ガムや飴など食べる方いらっしゃると思います。

そこで!!!!

今日は噛むだけで虫歯予防ができるガム"POs-Ca F"(ポスカ・エフ)

を紹介したいと思います!

"POs-Ca F"(ポスカ・エフ)の特徴

・フッ素配合で虫歯予防に効果的

・シュガーレス

・ハードタイプ味長持ち

・唾液に溶けやすい水溶性カルシウム配合

・ペパーミント、マスカット、ストロベリーの3種類の味

POs-Ca(ポスカ)成分とは?

POs-Ca(ポスカ)の正式名は「リン酸化オリゴ糖カルシウム」といいむし歯の原因となる酸をつくらない食品素材となっています。なんと世界7カ国で特許を取得していて、唾液に溶けやすいカルシウム素材、北海道産じゃがいも由来のカルシウム食品素材です。

日本が世界に誇る科学研究施設「SPring-8」で実証実験を行った食品素材。

それがポスカ成分です!

ご飯お菓子を食べるとお口の中が酸性化します。酸性化すると歯からカルシウムが徐々に失われ初期むし歯(初期う蝕)の状態になってします。ポスカはそこで酸性になったお口をすばやく中性に近づけカルシウムの溶出を抑制してくれます!飴やガムを食べていたりダラダラ食べはよくないですね。

また歯から失われたカルシウムは唾液に溶けたカルシウムからしか補給が出来ません。なので唾液にいかに多くのカルシウムを溶かすかが大きなポイントになります。ポスカは味長持ちで長時間噛むことができ、唾液成分を促進する効果、唾液に溶けやすい水溶性カルシウム配合なので効率的に歯にカルシウムを届けることができるのです!

また初期むし歯を再結晶化することも!

初期むし歯は、歯のエナメル質から細かい結晶が失われる状態のことを言います。そこでポスカを噛むと健康な歯と同じ構造をもった結晶が復元出来ることが判明しています!(世界で初めて初期むし歯を再結晶化することが実証)

こんな方にオススメ!

・むし歯予防したい方

・口呼吸、ドライマウスの方

・歯磨きのできない場面のある方(唾液成分を促進するためむし歯リスクを減らすことが出来ます)

フッ素とカルシウム配合なので噛むだけで虫歯に負けない強い歯にしてくれます!

歯の健康のためにポスカで歯にカルシウムを届けましょう!

歯科医院限定商品になりますのでご来院の際は気になる方是非お手に取ってみてください!